2007年04月19日

4月2日という日

わたしの両親の結婚記念日(らしい)。
2007年4月2日、わたしは課長の辞令をいただいた。希望に満ちた課長就任初日であったが、深夜から顧客システムでトラブル発生。希望と絶望が交錯する長い長い一日であった。あれから、今日まで、仕事はトラブル続き。課長って本当に疲れる地位ですね。そういえば、わたしの両親も、どちらかといえば、トラブル夫婦です。(でも、長生きしてください)  

Posted by Hyamazak at 00:37Comments(0)TrackBack(0)GOSSIP

2007年02月06日

選挙

わたしの公約は、有権者の政治への関心を高めること、投票率100%の選挙を目指すこと。これで当選しても、投票率が低ければ即辞任ですか?  

Posted by Hyamazak at 22:49Comments(1)TrackBack(0)GOSSIP

2006年12月13日

浪人時代

受験に失敗して一転、予備校通っている時は、に満ち溢れていました。勉強すれば、
何にでもなれるという、今思えば、かなり無謀なです。現役合格の失敗がいい方向
に反動となって、前半の更に前半は、かなりいい成績でした。が、途中で息切れしました。
辛抱とか根気とか継続とか苦手です。このブログも、長続きしないでしょう、多分。  

Posted by Hyamazak at 01:21Comments(0)TrackBack(0)GOSSIP

2006年12月01日

ハナゲ

小学校2年生の時、鼻毛が出ていた同級生に、「ハナゲ」ってあだ名をつけた。可哀想に、中学卒業するまで、「ハナゲ」って呼ばれていた。あっ、中学の時は、「ハナゲマン」に出世していた。ハナゲマンは、よくいじめられていたけど、僕達の仲間の一人でいつも一緒に遊んでいた。昔もいじめられるやつはたくさんいたけど、彼らは決して孤立していなかったように思う。いじめるやつも、いじめられるやつも、みんな仲間だった。  

Posted by Hyamazak at 00:53Comments(1)TrackBack(0)GOSSIP

2006年11月30日

ビジネスクラス

初めての海外旅行は香港だった。初めて飛行機に乗った。安いツアーだったけど、旅行会社の手違いで、飛行機が予約されていなかった。それで、初めてなのにビジネスクラスだった。それまで、ビジネスクラスは、ビジネスマンが経費を節約するための格安シートだと勘違いしていた。旅行会社に、何でビジネスクラスなんだ!って、文句を言ったような気がする。あれから今に至るまで、香港には結構縁があって、仕事を含めて20回くらい行った。香港は第2の故郷です。  

Posted by Hyamazak at 00:38Comments(1)TrackBack(0)GOSSIP